国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

バックログ

Backlog

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タスクの作成や移動がドラッグ&ドラッグで直感的に操作できるので、ITに強い方に限らず使いやすく、タスク内でコメント機能を使って業務に関する やりとりもできて効率的です。 Chatworkとアプリを連携していて、Backlogでタスクの更新があるとチャットワークのスレッドにも通知が入るので確認が簡単になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エクセルベースのタスク管理からBacklogを利用したクラウドベースのタスク管理へと変更したことでリモートワーク中でも簡単にリアルタイムでタスクを更新し、共有することが可能となったおかげてエクセルに比べて入力や管理に掛かる時間が大幅に削減できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ガントチャートは複数のタスクの進捗を確認しやすい
  • タスク作成の自由度が高い
  • 社外のクライアントともタスク共有が可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • タスク作成時のhtmlエディターが使いにくい
どのサービスと連携して使用していますか?