バックログ
Backlog
更新日 2024-11-16
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストが全然かからないのに機能としては素晴らしくbacklogへ通知する自動化するプログラムを組み合わせて今までの作業量を10分の1以下にすることができた、使いこなせるなら絶対に使ったほうがいいツール
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はそれぞれの担当するタスクをほかのツールを使って手入力などで記入して共有できるようにしていましたが手間がかかる上わかりづらいのが難点でした。導入してからはタスク管理も手入力をほぼ必要とせずできるしソート機能などを使えば一発で誰がどんな案件を担当しているのか把握したり、自分がやるべきタスクの整理が一瞬でできるので作業効率が格段に増した、拡張性も大きいので日々さらに活用できるように話し合っている。ただ使い方自体は簡単ではないので導入時にBacklogに統合する際使い方やルールなどはきっちり周知する必要がある
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 価格が安く機能が豊富
- システム開発と特に相性がよくタスクの管理がしやすい
- 通知などがわかりやすくミスが起きにくい
このサービスの改善点はなんですか?
- メインの機能が素晴らしいので機能をあえて絞ってもっとわかりやすくしてもいいと思う
- 使いこなせるまでに時間がかかる
- 一画面の情報量がやや多い
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
10万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
ほかのツールで管理する場合も無料であることが多いので価格については難しいところはあるが得られているメリットを考えると非常に安い
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
ほかのツールでのタスク管理に限界を感じ調べたところ、総合的に評価の高いこのツールを見つけたので調べたところ自社のシステム開発にぴったりだったから
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome