バックログ
Backlog
更新日 2024-11-16
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】課題の管理や指示を社内外で共有しやすいです。親課題・子課題など課題の切り分けと階層化ができる点、ガントチャートやwikiの作成ができる点が特に便利です。画像も入れたい場所に挿入できるのが良いです。
【操作性・使いやすさ】
課題の立て方などは完全に自由なのでバラバラになりやすく、チーム内でテンプレートを作成しておく必要があると感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前はLINEやメールで課題の連絡を行っていましたが、どこに課題があるかなどが埋もれてしまい検索でもすんなりと探せないなど、課題管理には適していませんでした。backlogを導入した後は、課題を見て欲しい人への通達・自分がどの課題を担当しているか・進捗スケジュールの確認・メール連携によって通知やリマインドができて漏れが出来なくなるなど、さまざまな課題が解決しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 親課題・小課題の階層化による管理
- ガントチャートが見やすく作りやすい
- 進捗状況ステータスや担当者の付け替えが楽
このサービスの改善点はなんですか?
- 自由度が高すぎるのでテンプレートが欲しい
- サイト機能の専門用語、独自のタグが多くて毎回調べないといけない
どのサービスと連携して使用していますか?