使いやすさNo.1!
フリーサイン

freeeサイン

更新日 2024-04-23
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/15
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
電子サイン化とワークフロー一体化のサービスを利用したかったので、こちらのサービスを選びました。 ただ、いくつかまだ過渡期ということでUI的に使いづらい点や運用しにくい点があるので改善いただけるとうれしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の捺印から電子化への移行の第一歩を踏み出しました。 電子化に移行できたものは楽になりましたが、紙での契約を希望する取引先や先方の電子捺印ツールを希望されるケースなどもあり、そのあたりで運用の手間がかかっていますので、紙からの移行の推進と他の電子捺印ツールとの連携などができるようになると良いと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ワークフローが一体化している点
  • コストが安い点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 自分の申請したものが一覧で見れる機能がないなど、検索性が悪い
  • ワークフローを人に紐付けられない
  • 統一のナンバリングがないなど、管理がしづらい部分がある
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
65万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
電子に全て移行すれば、印紙代や郵送代などを鑑みるとコスト削減につながる(現状ではまだ紙も多いのでコスト削減にそこまでつながっていない)
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
ワークフローと電子捺印が一体化していた点、コストが安い点を中心に決めました。 若干使いづらい点があるので、改善されるといいと思います。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

freeeサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます