国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

使いやすさNo.1!
フリーサイン

freeeサイン

更新日 2024-12-07
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月額利用料のみで通数制限がないのが魅力的。月30件以上外部との書類やり取りが発生するならコスパは良いと思う。 ただ、月に一定以上の書類が発生しない場合や複数名での利用を考えている場合はアカウント利用料に対してのコスパが悪く1通/円の様なプランの方が使いやすと感じる。 多くを求める形になってしまうが、ワークフローの機能、請求書の利用も可能だと他社にもオススメしたいサービスと思える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークをスタートし書類業務の簡略化を考えた際に電子契約のサービスを検討を始め月額無制限のプランに興味を持ち当該サービスの検討をしました。 客先との契約書締結に関して、社印の業務で出社が必要でしたが電子化にした効果もあり完全リモートでの業務が可能となり作業効率自体も上げることが出来ました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 分かりやすい商品名のお陰で客先への認識が付きやすい
  • 弁護士さんが開発したサービスと言うこともあり導入障壁が無くスムーズに手続きが出来た
  • googleドキュメントで作成したデータを使い作業が出来るので修正も含め作業がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • API連携が弱く、理想は請求書を客先に送る際に使いたいが連携出来ないので対象業務が契約書に限定されてしまう
どのサービスと連携して使用していますか?