使いやすさNo.1!
フリーサイン

freeeサイン

更新日 2024-04-09
村岡 真生子
導入推進者
株式会社伊勢半
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/24
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
機能、操作性、サポート、価格など、総合的に大変満足しています。案件によっては数万円かかる印紙代等のコスト削減はもちろん、製本、押印、郵送、紙の保管、バックアップ用にスキャン等々の作業も一切不要となり、業務効率が大きく向上しましたので、費用対効果は十分あると感じています。きめ細かなサポート体制にもいつも助けられていて、導入して本当に良かったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務時にも対応できるように、というのが導入の主なきっかけでしたが、結果としてコスト削減、工数削減、時間削減、スペース削減等、多くのメリットがありました。進捗管理や関係者への情報共有なども格段にやり易くなり、相手先とのやり取り含め締結完了までの工程をかなりスムーズに進められるようになりました。 さらに法務担当として、各事業部に対するサポート体制をより強化できたという実感があり、実際に各事業部の担当者より「契約書に関わる手間・負担が大きく軽減されて有り難い!」というお声を多数いただけたことも、とても嬉しい成果でした。 また私自身が社内の文書管理プロジェクトを担当しており、全社に向けて紙文書削減や電子文書の整理などを指示する立場にあるため、その活動上でも非常に役立っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 導入後もずっと親身になってサポートしていただける点。分からないことがあればいつでも頼ることができ、すぐに対応していただけるので、とても安心です。
  • 画面表示がわかりやすく、操作が簡単なところ。 相手先にも戸惑わせることがないと思えるので、そういう意味でも自信をもって電子契約を打診できます。
  • 機能が随時アップデートされ、どんどん使いやすくなっていること。ユーザーに寄り添う姿勢を感じます。メールでのアップデート予告も助かります。
このサービスの改善点はなんですか?
  • アドレス帳登録がもう少し簡単にできると良いかなと思います。例えば締結完了後に「この相手先を登録しますか?」と表示され、そのまま登録できるとか。
  • 削除したデータが一旦格納されるゴミ箱機能があるとより良さそうに思います。
サービスの費用感
導入費用
54万円
/
年間費用
54万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
他社に比べて非常に良心的な価格だと感じています。印紙代や郵送代等の目に見える経費削減に加え、契約締結作業にかかる工数などを人件費に換算してみれば、十分回収できると思います。さらに安心のサポート体制も考え合わせると、かなり低価格と言えるのではないでしょうか。 必要なサービスではありながらも、あまり高額な投資は難しいため、大変助かっています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
複数のサービスを比較検討する際に重視したポイントは、社内のセキュリティシステムとの連携可否と、その連携を含めての価格(初期費用&ランニングコスト)でしたが、NINJA SIGNはまずその点で秀でていました。 加えて、条件面で絞り込んだ数社のサービスを無料トライアルにて実際に試用させていただきましたが、NINJA SIGNは当社都合によるトライアル期間延長にも快く応じていただき、操作性を十分検証できました。結果、とてもわかりやすい仕様であることを確認できたのも、決め手のひとつでした。 そして何より、担当の営業の方が、システム連携についても費用面でも誠心誠意ご尽力くださり、また専門知識のない私共のこまごまとした質問にも親切丁寧にご教示くださり、疑問や不安を速やかに解消することができました。信頼感を抱くとともに、導入後も安心して運用できることをイメージできたのが、最後の大きな決定打となりました。(IT化と言えども、やはり最終的に道を分けるのは「人」だと改めて思いました。)
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge

同じカテゴリのサービスと比較

freeeサインと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます