使いやすさNo.1!
フリーサイン
freeeサイン
更新日 2024-12-07
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
この類の製品は過去にも幾つか試したり検討しましたが、製品によって内容がかなり異なるほか、サポートの体制にも幅が出るんですね。機能面に関しては必要最低限のもの+それを支えるような機能が揃っており、不満に感じた事はほぼありませんでした。しかしながら、月50000という絶妙な値段のせいでずっと使い続けるのは厳しかったしいと思うからです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナの影響でリモートワークになったり対面で話す時間がなかなか取れない状況でした。弊社には紙(ファックスや郵送)で契約書の申し込みや回収を行う部署とデジタルで行う部署があるのですが(何故纏めないのかは不明だが)、以前に使っていたものでは契約書の訂正が出来なかったので、やり直しを行わなければならなかったり、相手方に指摘され恥をかくことがありました。ですが、このサービスは訂正が簡単に行えるので、訂正に掛かっていた時間が大幅に減りました。また、ミスをしても訂正できるという精神的な安心もあります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 契約送信毎の従量課金が発生しない
- サポートが厚く、操作も難しく無い点
- 契約書だけでなく発注書や請求書、同意書、申込書などにも対応している点
このサービスの改善点はなんですか?
- サポートや機能の充実度の割には少し高かった
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
60万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
機能的な面では、月50000円は少し高かったと思いました。サポートや使い易さは良いんですけどね。以前に使っていたのは月40000円ほどで、このサービスと異なる点が契約書の修正が不可、従業課金があるくらいなので、正直10000円の価値があったのか?と聞かれると答えづらいですね。小さい規模の会社なら月5000or月20000円ほどで済むので、検討する価値はありますよ。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
選定時、契約書修正業務、従業課金等が以前のサービスで不満だったので、何個か見つけた商品の中で最も運用実績があり、かつ感じていた不満を解消できそうなこの商品に決めました。私が契約したサービスは月50000円と、そこまで安い訳ではなく、コストの回収が出きるか不安でした。しかし、レビューに『機能面が充実している』とあったので、問い合わせにより弊社の求めているサービスを確認しましたが、電話での対応も優しく、印象に残っていたので、思い切ってこれを使いました。
他に検討したサービス
ジンジャーサイン
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Safari