国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/08/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
音声通話の状況が良くない、画面の反応が遅いなど、通信に問題が残る。その意味で4点。 スタンプのバリエーションにオフィス利用向けのものが少ない。 他、グループやチャット、ミーティング、電話など無料でありながらかなりの汎用性があり 毎日利用させてもらっている。 タスクの管理等ができれば更に嬉しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ZomやGoogle Meetを利用していたが、それよりも汎用性が広く、社内連絡はTeamsに変更。 有料サービスの場合、アカウントの取り合いになってしまうが、こちらは社員一人一人がアカウントを持て利用も無料のため、時間や使用者を選ばず利用できるようになったので、とてもメリットを感じている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料のサービスであること
  • 会議から電話・チャットと様々なコンテンツが使える
このサービスの改善点はなんですか?
  • 音声や画像にタイムラグが発生することがあり、そこが唯一不満点