国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アカウントとwifiがつながる端末があれば誰とでも簡単に連絡を取れるため、とても使いやすいです。会議システムやチャット、チーム内での情報共有も簡単にできるので、このツールの導入は社内からも評判が良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までメールで書類を添付して送りあっていましたが、チーム内に書類をアップロードしています。メールを探す必要がなくなったことで簡単に書類へアクセスできるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作方法が簡単
  • 通知で必要な情報を見逃しにくい
  • プレゼンスの状態が分かり、今連絡してよいか判断がつく
このサービスの改善点はなんですか?
  • たまに画面表示が変わっていてどこに必要な機能があるか分からないことがある
  • 機能が追加されてもアナウンスがないので、機能を使いこなせない
  • パソコンと携帯でサインインしていると、どちらかしか通知が来ないときがある
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
評判がよく、多くの企業で使用されていたため。また、メールよりも気軽に簡潔に用件を伝えることができるため。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,Safari,アプリ