世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリの画面UIがわかりやすく、有効期限付きのステータスメッセージの設定機能などかゆいところに届く機能もあり、各端末とコミュニケーションをとれるかどうかがわかりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現場と支店間のコミュニケーションのために導入されました。テキストのほか、ビデオや音声通話もできますので、各現場に設置の端末にリアルタイムで周知やコミュニケーションんが取れるようになり便利になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 基本機能をスムーズに使え、可用性も高い
- 細かい設定へのアクセスも想定通りであることが多い
- 様々なファイルを取り扱える
このサービスの改善点はなんですか?
- カレンダー昨日の表示が複雑になりがち
- アカウントの認証作業が独特である
- ビデオ通話の時、古い端末では動作が重たい