国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールと比べ簡単にコミュニケーションが取れるチャットを、業務でのやり取りに使用できます。 小さな懸念なども気軽に確認しやすいため、社員間の連携を高めることに大きく役立ちます。 チャットの送信先も、自分の部署とかかわりのある人が優先的に表示されるため、誤送信のリスクも低いです。 ただ、音声通話の際、一度かけ直さなければ通話がつながらいことがあるため評価を4としております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で電話連絡を取る際、相手が会議などで電話に出られず、なかなか連絡がつかない場合がありました。このソフトでは、連絡を取ろうとする相手のステータスを確認できるため、対応可能な相手を選んで効率的に連絡を取り合うことができるようになりました。 納期が近く迅速な対応が求められる場面で、出荷のための検証や輸送便の手配など、部門間でのやり取りをすばやく行うことができたため、助かっております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 会議を連携されたMicrosoft outlookの予定表から設定できる点
  • チャットに対してスタンプをつけられる点
  • チャットへの返信の候補を自動で提案してくれる。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 音声通話がうまくつながらず、かけ直しが必要になることがある点
  • 相手のメッセージに既読がつかないようにするモードをつけてほしい
  • 突然Teamsが強制終了されてしまうことがあるため、強制終了後の再起動時に原因を通知してほしい
どのサービスと連携して使用していますか?