世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰にでも分かりやすい操作で簡単に、早くコミュニケーションが取れるのが一番の利点です。
リモートワークはもちろん、弊社は国内に20ヵ所拠点があり
離れた仲間と意見を交換する事も多いです。
その為、チャット機能だけでなくグループ通話や
WEB会議機能で資料を共有してプレゼンテーションできる点も
非常に役に立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが増え、直接社員とコミュニケーションを取ることが難しくなっていく中で
電話やメールをするほどでもないのだけど意見を聞きたい…という際に主に利用しています。
これまで面と向かっては相手の表情を伺ってしまい、
話しかけるのを躊躇っていた場面でも
チャット機能では気軽に連絡を取ることができ
資料の共有もできるのでより多くの社員の意見を取り入れ
自分の営業トークに反映することができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 操作が分かりやすい
- 在席、離席の確認が一目でできる
- 画面共有機能で資料を共有しながらプレゼンテーションできる
このサービスの改善点はなんですか?
- ビデオ通話の反応が遅い