国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤務先で、メール・スケジュール・クラウドもOffice365を使用しているため利便性が非常に高いです 定期的にアップデートされており、ほとんどの機能に満足していますが、過去のチャットのワード検索が不便な点だけ改善希望です。 ・検索ワードの結果が時系列にあわせて表示されない ・検索したワードのトークのみの表示で、その付近の会話を確認できない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール中心のやりとりだったころは、社内間のタスクでも相手から返事を待っている間業務が滞ることが多々ありましたが、Teamsのおかげでリアルタイムでのやりとりが可能となり業務の進行が非常にスムーズになりました。 また、メールならではの定型文が必要で文章が長くなったりという不便さがつきまとっていましたが、Teamsのおかげでこれらの不便さが払拭されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • メールよりも格段にコミュニケーションがスムーズ
  • Web上のOAツール、Outlook等と連動しているのが使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 投稿の検索機能が使いづらい、目的の投稿を見つけづらい
  • 最近アップデートした絵文字があまりかわいくない
どのサービスと連携して使用していますか?