世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日常会話の延長線上の位置づけで使用でき、テレワーク時のコミュニケーションに有効と感じます。社員間の通話やビデオ会議に必須のツールと位置付けられています。社外とのコミュニケーションにも活躍しています。
ただ、ビデオ通話時にZoomと比べ音声や画像に乱れが生じやすい点で、4点としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナショックの1年前?ぐらいから導入はされていましたが、活用は進んでいませんでした。コロナショックで在宅勤務が一般化する際に、大きな問題なく会社の業務が進んだ点は大きなメリットでした。
また、メンションで相手方がすぐ開封してくれたり、スタンプ送ることで相手に感謝の気持ちを伝えたりできる機能も気に入っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 1対1やグループチャットで場所の制限なく情報のやり取りができる
- 基本的な操作は、直観的でわかりやすい
- アプリで拡張機能が使える
このサービスの改善点はなんですか?
- 1対1のチャットに別のユーザーを招待できるようにしてほしい
- ビデオ通話や音声通話時の不具合(音声や画像が乱れる)を直してほしい
- チームメンバーの誕生日の情報を、その前日に本人以外のメンバーに通知してほしい