国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特に可もなく不可もなく、他チャットサービスと比べてもオーソドックスな製品。 タイトルにも書いたが、たまにサービスがダウンしてしまうことがあり、可用性という観点では少し心もとない。 とはいえMS365を使用している企業には、追加費用なしで使用できるのでよい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まずコミュニケーションの活性化はには間違いなく寄与している。もちろん積極的に使用していかないと浸透しないので、 グループチャットやチームスレッドを積極的に活用する必要がある。 チャット内でMSの他サービス(SharePointやToDoリストなど)を操作できるのも、MS365のサービスならではで、 業務効率化に寄与していると感じる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 他サービスとの連携
  • コストメリット
このサービスの改善点はなんですか?
  • 動作の不安定さ
  • ゲストアカウントの機能や権限の不明瞭さ