国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のコミュニケーションツールとして、ファイルのやり取り、webmtg、担当者間の会話など、多種多様な場面で有効に利用させてもらっています。また、社外の取引先とのmtgでも利用させてもらっています。リリースしたての時は音声が少し籠るなど気になる部分がありましたが、改良され、とても使いやすいものになっているので、評価5としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は事務所に全従業員が集まるわけではなく、在宅ワークの人間、他地域の事務所に出勤の人間など、点在する形でした。その従業員たちとやりとりする際、元々はOutlookのメールシステムでコミュニケーションを図っていましたが、一回のやり取りに時間がとられるため、時間効率やコミュニケーションのしやすさという点で導入してみました。結果、メールに記録を残す必要があるようなもの以外のやりとりについては、teamsでのやりとりし、風通しが良くなり、円滑なコミュニケーションが図れていると思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 音声、ビデオの品質が良い
  • チャットログが流れても、添付ファイルはすぐに見つかる
  • 多彩なOSに対応
このサービスの改善点はなんですか?
  • しいてあげるならば、ビデオ通話の際の背景を導入すると人間の動きが重く感じる。
どのサービスと連携して使用していますか?