世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニケーションの中心として基本的にteamsを活用しております。
チームや部署ごとのコミュニケーションの場としても、個人連絡のツールとしても活用しながら、データの同時編集やタスク管理、議事録保管などとしても活用しています。オンライン化になってから欠かさず使っているサービスになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン化の中でのコミュニケーションツールとして活用しており、非常にスムーズです。
導入背景としてはコロナ感染拡大に伴うオンライン化の中で、コミュニケーションのプラットフォームとなるシステムを探しており、teamsの導入を決めました。
メールや電話よりも活用のハードルが低いため、ベテラン社員含め様々な方からの情報を集約しております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIが直感的にわかりやすく、だれでも分かりやすい。
- 他サービスとの連携もスムーズ
- ビデオ通話の音質や画質が良い。
このサービスの改善点はなんですか?
- その他のビデオ通話サービス(ZOOM等)と比べると若干重い気がする。
- サーバー負荷も高いので、イベントでの使用は要検討しなければならない。(途中で落ちる懸念など)