世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-12-16
木村 哲平
ユーザー
明治安田生命
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金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/21
5/5
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この2年間のコロナ禍で営業スタイルが激変。フェイス・トゥ・フェイスが基本だったビジネスが、もはやアウトローとなり、オンライン面談をいかに活用した営業ができるかが求められている。もっともオンライン面談で使用されているTeamsを上手く使えるかどうかが営業を左右すると言っても過言ではない現代。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様のメールアドレスが分かれば気軽にTeams案内ができるため、日常茶飯事に活用している。また、社内でも音声のみTeamsで内線代わりの活用をしている。チャット機能も伝言メモに変わって頻繁に利用している。この一年間でTeamsの利用頻度が激増し、なくてはならないツールである。操作方法が直感的に分かりやすく、だれでも使うことができることが利用頻度アップにつながっていることは確か。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- メールで気軽に案内可能
- 内線代わりに音声のみTeams
- 伝言メモリ代わりにチャット機能
このサービスの改善点はなんですか?
- カメラ利用時の美肌機能
- 音声文字化