国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
林 佑樹
ユーザー
株式会社エイトレッド
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/05
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
2019年4月ごろからユーザーとして使っていました。 現在も、他社様とビデオ会議する際に、Teamasをしていされた際に使っております。 UIが非常に分かりやすく、コミュニケーションツールとしてはもちろん、PowerPointやEXCELをチャットグループ内でオンラインで編集する際に便利でした。 今はビデオ会議する機能もあるとのことでしたが、利用していた当時はなかったため、3評価をつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現在、グループ会社の移動などで使用しておりませんが、使用していた当時の状況(感想や口コミ)をお伝えします。 【Teams使用前】 メールにてファイルのやり取りが行われるので、社内の人でも気軽にやり取りできない。 ちょっとしたメールにも返事をしなければならない 【Teams使用後】 社内の人とのコミュニケーションが迅速化 ちょっとした共有などはいいねリアクションを押し、無駄なメッセージの削減 Office365との親和性が高い
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすい(新入社員も上層部にとっても誰でも分かりやすい直感的なUI)
  • ファイル共有が便利
このサービスの改善点はなんですか?
  • 解約ではなく異動のため、使用しなくなった。異動していなければ現在も使用していると思います。