世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
在宅勤務が進み、社内の固定電話の扱いをどうするかということが問題でした。電話をかけるためだけに出社していましたが、TEAMS導入により劇的に改善しました。部をまたいだ会議が容易であり、在宅でも社内コミュニケーションを円滑に進めることができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
TEAMS導入前は、社内の固定電話に掛かってきたものを個人携帯に転送していました。しかしこちらから社外へ電話をかける場合には、0035ビジネスモードを個人携帯に入れて電話をかけていたのですが、個人携帯番号で取引先にかけるため、相手に登録されたりして昼夜問わず個人携帯が鳴ったりして、プライバシー的にどうなのかといった状況でした。その為、電話をする必要がある場合には、出社して電話をかけていました。
しかしTEAMSを導入したことで、TEAMSフォンが使えるようになり、個人携帯を利用せずとも自宅から社内の電話番号で社外へ電話できるようになり、劇的に仕事の効率が上がりました。
また、軽い雑談もチャットで行えるため、担当内でわざわざ0035ビジネスモードを使って電話する必要がなくなり、相談事もしやすくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 複数人での会話が可能であること
- ファイルの共有が容易になり、修正も複数同時で行えること
- 部をまたいだ会議が容易であること
このサービスの改善点はなんですか?
- 音声通話の転送がうまくできないときがある
- マイクロソフトのアップデートがあるときにはアプリの動きがスムーズで無い場合がある
- ブラウザで利用するとチャットでのリアクションができないこと