国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前はチャットや掲示板など、複数のツールを併用する運用でしたが、このteamsに一本化されました。結論、チャットでの連携、掲示板でのアナウンスに関しては一つのツールで完結するので、効率はとても良くなったと思います。ただ、その他の細かい機能を使いこなすには共有するメンバーがそのことを理解していないと結局意味がないと感じているのでこの評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループ内の法人、部署を超えたタイムリーな連携ができるのはメリットだと思います。基本、名前か部署がわかれば対象者が検索されるので、役員や他部署の上席にすぐに連絡したいときには特に助かります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャットが直感的に使えること
  • チャットメンバーでグループ通話できること
  • 会議設定とメール通知が一回で済むこと
このサービスの改善点はなんですか?
  • バグの対処に時間がかかること(ダウンロードしたファイル名の文字化け等)