国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プライベートで主に使うラインのPC版という感覚で利用できる。休暇前の事前報告や簡単な連絡相談があるときにteamsでチャットを送っている。職場内の人とのやり取りしかしていないが、それまで電話でしていたかやり取りのうち、半数程度がteamsでのやり取りに変わった。メールだと返信に時間がかかるが本サービスは簡単に短くやり取りできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまでは電話でのやり取りが多く、在宅勤務をしている職員とのやり取りでは電話で使えないため、メールでのやり取りで時間がかかっていたが、チャットを利用はじめてからその時間を減らせている。またグループチャットでは、受信者の確認状況が見える化され、確認していない人に直接連絡をすることができるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • リアルタイムでやり取りができる。
  • スタンプが必要最小限でわかりやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • ファイルのダウンロードがしにくいので、メールと同じように開けるようにしてほしい。