世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
職場のメンバーと、ちょっとした意思確認や簡単な決定をしたりする際に、サクッと出来て便利というのは、他のWebサービスにも有るかと思います。
会話に特化していて、職場で使うWebサービスにしては、ビジネス向きの機能を持たせ過ぎてない気がしており、
そこが逆に使い勝手が良いと感じる所で、4点にしました。
1点不足なのは、主に操作の部分で、細かな所でつっかかってしまってスムーズじゃない所です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
報・連・相が、圧倒的に気軽に速くできるようになったと思います。それを受け、様々な決定までのプロセス(打ち合わせの段取りや出欠・都合をつける事、簡単なミーティングなら会議室予約などが不要になるケースも有り)スピード感が変わりました。コロナで別フロアに別れた同僚ともサッと集まれます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- やり取りが記録され、それを後から検索して探し出せる所が非常に便利
- メンバーがどこにいても、気軽にサッと意思決定できる所が便利
- アイデア次第で新たな作業ルームをすぐ作れるところ
このサービスの改善点はなんですか?
- 新着のトーク・メンションが、人数が多いと頻繁に表示され、うっとうしさや焦りを感じる。
- 細かな機能を使う場合、きちんと調べないと皆と同じ機能を使えなかったりする事。
- PCを立ち上げた時に上手くログインされずストレスを感じる事が多く、脆弱なイメージが有る事。