世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットやテレビ会議を行うにあたっては不満はなく、操作性も良いと思います。
ただ、チャットの履歴検索機能が使いにくく、過去のやり取りを遡るのに手間がかかります。
また、他のMicrosoft製品と連携させて初めてシナジーやメリットが増すため、チャットとテレビ会議だけを求めるのであれば他社製品も選択肢に入れた方が良いかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
組織内のメンバーの検索精度は高く、部署を横断したコミュニケーションは取りやすくなりました。
メンション機能も使いやすいため、連絡の抜け漏れが防げるのは良い点だと思います。
また、テレビ会議はURLを共有すれば誰でも参加できるため便利で、環境依存の問題等もあまりないため使いやすいです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- シンプルで分かりやすいUI
- テレビ画面のバーチャル背景やぼかしの適用が簡単
- 録画機能と文字の書き起こしが便利
このサービスの改善点はなんですか?
- チャットの履歴検索が不便
- ごくまれに障害が起きる
- Outlookへの通知がにタイムラグが多きすぎる