国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 スケジュールから報告連絡相談等全て一括管理できる。 スカイプやZOOM等他のアプリにはない多様性がある。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 直感的で分かりやすい 全てこのアプリ一つで完結できる。 【営業担当やサポート面】 利用したことがないため不明 【価格面(他社と比較したとき)】 無料
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 会社でのリモートワークの人物、出社の人物をどう管理するかといった課題があった。 スケジューリングカレンダーの機能によって、全員が一目で把握できるよう改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 添付ファイル送信機能をつかうことでデータの受け渡しの効率化を実感している。 チャット機能をつかうことでスムーズな意思疎通をとることができ改善ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • タスク管理が非常にスムーズで簡単
  • これ一つで連絡やカレンダー等全て補える
  • チャット機能はもはや必然ツール
このサービスの改善点はなんですか?
  • ツリー機能がない
  • ピンどめ機能がない
  • ファイルによるのか送信時に不安定なときがある