国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン会議、社内チャットのツールとして欠かせないツール。メールと電話が主のコミュニケーションツールであったが、導入後あっという間に浸透した。Officeとの親和性も高く、これなしではもはや業務は成り立たない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ちょうどコロナ禍での導入開始ということもあったが、オンライン会議が格段に増えて、在宅勤務が一気に加速した。特に自粛期間中はリアルでの外部とのミーティングが全てオンライン会議に置き換わったが、Teamsがあったからこそ。また、社内のコミュニケーションにおいても、メールよりもライブ感が増し、コミュニケーションの頻度と速度も向上した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • コミュニケーションのスピード感
  • 直感的な操作
このサービスの改善点はなんですか?
  • マイクロソフトの障害があると数時間使用できなくなることも
  • Microsoft365の影響でいきなりアップデートされ見た目や細かい操作が変わることも