世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/18
4/5
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チーム内の人とのやり取りに活用しています。離席、在席の状況がわかるので、その確認もしています。チーム単位での通話にも適しているので使い勝手は非常に良いのですが、障害が割と多く発生するイメージです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで上司とのコミュニケーションを取るのにも、タイミングやら手段の選定やらでストレスを感じるということが課題としてありました。teamsが導入されてからは在席、離席状況が一目でわかるためタイミングを見計らいやすくなり、ストレスなくコミュニケーションをできているという効果を感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 気軽に連絡が取れる
- 在席、離席状況がわかる
- リアクション機能により相手の反応がわかる
このサービスの改善点はなんですか?
- 度々起こる障害の頻度を減らしてほしい