世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-01-25
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/01/01
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・Zoomを使える時はZoomを使い、相手の制限でZoomを使用出来ない時にのみMicrosoft Teamsを使用しています。 ・動作は圧倒的にZoomの方が軽快です。プログラムの起動時間一つとっても段違いです。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・Web会議自体の使用感はZoomと大きく異なる訳ではありませんが、バーチャル背景は精度が低く実用性が低い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・Zoomを標準ツールとして導入しているため、Microsoft Teamsは必要な時しか使用しませんが、社外とのWeb会議を行なう上ではZoomと並んで重宝しています。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・プログラムからだけでなく、ブラウザーからも参加する事が出来る。後者の場合、使える機能が限定的ですが、プログラムでの参加より軽快なので、ウェビナーには好ましい。使い分けるのが良いと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ブラウザーからもWeb会議に参加する事が出来る。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 動作が重く、立ち上げにも時間が掛かる。

同じカテゴリのサービスと比較

Microsoft Teamsと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます