国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いこなせていない機能もあると思いますが社内の連絡ツールとしてはとても便利です。社内にいるときは内線は気軽に使えますが、外に出ている時も同様に内線のようにスタッフと連絡が取れるのは特に助かっています。 スケジュール管理、会議設定についても簡単に設定できるのでかなり効率的になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外に出ている時や出張時にスタッフと連絡を取りたい場合、それまでは外線にかけて取り次いでもらうなどひと手間かかっていましたが、Teams導入後はその手間がなくなり、内線感覚で個人に直接連絡できるようになり時間効率が高まりました。 また電話だけでなく、画面共有もそのままできるため意思疎通も格段に良くなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 電話のまま画面共有ができる
  • 外から内戦のように個人に連絡できる
  • チームやチャットグループを使うことでかなり特定の複数名での情報共有が楽になった
このサービスの改善点はなんですか?
  • タスク管理機能はやや使いづらいため改善してほしい
  • 会議設定した場合の管理者権限の変更ができるようになると良い