世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/01/23
5/5
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【役立った機能面】
- 在席か否かを見える化、無駄な電話が減った
- メールよりチャットの方が使用しやすく、相手の反応も早い
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- Windowsの使用方法と変わらず、使用しやすい
【価格面(他社と比較したとき)】
- 2,000円程度/月だが、それ以上の効果が出る
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
チームの中で業務管理するのに、見える化するのに時間を要していた
Plannerのタスク機能により、個人の業務見える化が可能となった
【サービスを利用していて実感しているメリット】
PowerAutomate機能をつかうことで、毎日のフォロー作業効率化を実感している。
Forms機能をつかうことで、アンケートを課内で無記名で行え業務効率化及び意思共有を容易に図れた
メールよりもチャット機能を多用し、時短に繋がっている
このサービスの良いポイントはなんですか?
- チャットが使用しやすく、在宅勤務をしていてもコミュニケーションの質を上げられる
- あらゆる自動化が可能で、日々の業務フォローが不要となり時短に繋がる
このサービスの改善点はなんですか?
- チャット機能において、文章を間違えてもエンターキーを押すと投稿されてしまう所
- 容量が重く、ネットワーク不良になるケースがある
どのサービスと連携して使用していますか?