世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
社内外でリモート会議を実施する際に使用しています。会議が始まると通知機能があるので、参加忘れ防止になります(実際に、何度もこの機能に助けられています)
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
OUTLOOKで会議依頼する際に、同時にTEAMS案内を出せるので、二度手間にならない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
コロナ前では、リアル会議が主体でしたが、その当時のTV会議システムが使い勝手が悪く、他拠点となかなか繋がらなかったといった課題があった。
このシステムは、自身のPCで接続出来る為、会議室を予約しなくても自席で会議に参加できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
通知機能をつかうことで、会議出席忘れなどがなくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 自身のPCに導入されているので、使い方が簡単である。
このサービスの改善点はなんですか?
- 稀に、システム障害が発生すると、メールも電話も使用出来なくなるのでお手上げです。