世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/02
5/5
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【役立った機能面】
チャット、Team
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
直感で操作できる、承認、スタンプ、リアクション機能もあり気軽にコミュニケーションがとれる
【営業担当やサポート面】
SRの起票のハードルが高い
SRの解決率が低い
【価格面(他社と比較したとき)】
妥当
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
コミュニケーションが硬直化する課題があった。
Teamsの機能によって、縦割りではなく、横ぐしで他部署と上司関係なくコミュニケーションがとれるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
チャット機能をつかうことで業務生産性の効率化を実感している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- チャット機能のピン留め
- チームのWIKIの連動
- Boxの埋め込み機能
このサービスの改善点はなんですか?
- チャットにもWIKIを連携できるようにしてほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
Box
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
多くの有名企業が導入を進めており、かつ世界的有名企業製品の為、信頼性が高い。
グループディスカウントも適用されるときき、価格優位性も高い。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer,Edge,アプリ