世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社では使用してませんが、外部顧客との打ち合わせで、且つ、大手(誰もが知ってるような企業様)だと利用している傾向があります。
ツールとしては、もっさりしているが、至れり尽くせりな機能を有している点は、便利なのかもしれませんが、お手軽さが他のビデオ通話ツールと比較して、若干敷居が高い感触です。
もし大手の企業様と取引する場合には、必要になるので、アカウント自体は保有しておくのが得策だと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機能軸ではなく、取引軸で、クライアントが使用している傾向があるので、大手企業と取引するの為に必要になる。と感じます。
故に、大手企業と取引を課題としている場合は、このツールを入れている事が前提となり、業務連携が円滑になる効果があると感じます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- クライアントが大手企業の場合に対応が可能になる
- 機能は、一通り充実している
このサービスの改善点はなんですか?
- 挙動が若干重い