世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/02/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1対1チャット、グループチャット、ビデオ通話、スケジュール管理など基本的なビジネスチャットの機能は網羅しています。誰でも使いやすいデザインとなっており、直感的に操作が可能です。最近ではAIによる返信メッセージ提案の機能もあり、使い勝手の面も含め日々進化しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でのコミュニケーションの活発化、リモートワークでの対応などに課題があり、2020年度にTeamsを導入しましたが、以前であれば社内でのちょっとした問い合わせ・連絡などは電話で行っていましたが、Teamsに置き換わることにより、不在時の伝言や掛け直しなどがなくなり効率化しました。また、社内会議(外部はZoomを利用)ではTeamsのミーティング機能を活用し、リモートワークをしている人はTeamsで対応しており、業務効率化とリモートワーク対応を実現しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 誰にでも使いやすいデザイン
- 必要なビジネスチャットの機能を網羅
- Microsoft 365に自動付帯
このサービスの改善点はなんですか?
- アクセス障害がごくたまに発生している