世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/12
4/5
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社内でもリモートワークの比率が多くなるとの想定にて導入を決めました。
部署での情報、連絡、会議を在宅で活用出来ました。PCだけではなくスマホでも参加出来ましたので、外出先でも情報の共有が出来て、生産性の向上に繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務が増えることを想定しての導入でした。リアルタイムの会議、部署内にての連絡、共有がリアルタイムに出来て、社内と在宅での共有で、生産性の向上に繋がりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 生産性の効率化
- リアルタイムでの在宅でも情報共有
- チャット機能
このサービスの改善点はなんですか?
- スマホでの通信量の超過
- 通信障害発生時の対応が出来ないため。
- 機能が多いこと。
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
13万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
初期費用が無料なのと月額料金もリーズナブルかと思います。
大手の会社ですので、馴染みがあり操作も容易いかと思います。
妥当な価格帯かと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
在宅勤務者と会社勤務者との会議、情報共有がリアルタイムに出来るのと、外出先でのスマホでの参加が出来るのが導入の決め手です。オンライン会議でも問題なく使えます。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome