世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-04-18
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前までは、チャットとビデオ会議システムを別々の会社のサービスを使用していたため、運用が煩雑でした。Teamsに切り替えたことで、統一的な使用感、スマホ環境とのシームレスは運用などが図れ、場所を選ばず運用が可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで限られたライセンス数しか契約できていなかったが、全員にTeamsを導入したことで、ライセンス上限を気にせずに、ビデオ会議を行うことが可能となった。また、会議では1人のPCをプロジェクタに接続し、他の人が発表するときはTeamsで共有することで、いちいち物理的に接続を変更することなく、画面共有が可能となり、会議がスムーズに進められることは大きな進歩となった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャットとビデオ会議、音声通話が統合されているところ
このサービスの改善点はなんですか?
  • サービスが安定しなくて、使えなくなることがある。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
年間費用
40万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
使用できる機能を他社と比較した場合、十分安価に導入できている。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
Microsoct365を含めた機能が安価に導入できること。ビジネスインフラとして、必要十分な機能を有していること。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

Microsoft Teamsと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます