世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/10/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作可能で一定のITリテラシーがあるパーソンであれば、簡単に使いこなすことが可能。
またMicrosoft365のサービス連携が容易であり、例えばExchange Online と連携することで、
Teams 上で予定表が管理できたり、Planner と連携することでタスク管理も行え、
日々の業務がTeamsに集約することができ、生産性を高められるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PJT管理、個人のタスク管理、または所属メンバーへの周知事項等、
従来メール連絡や対面MTGで連絡していた内容が適切なメンバーに、
必要な時に容易に伝えることができるようになった。
顧客とのやりとりにおいても、Teamsを活用することで円滑かつスピーディに
コミュニケーションをとることができるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすく、直感的な操作が可能であること
- Microsoft 365 サービスとの親和性が高いこと
このサービスの改善点はなんですか?
- Teamsを利用するPCにある程度のスペックが必要(動作が重い)
どのサービスと連携して使用していますか?