国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/10/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作可能で一定のITリテラシーがあるパーソンであれば、簡単に使いこなすことが可能。 またMicrosoft365のサービス連携が容易であり、例えばExchange Online と連携することで、 Teams 上で予定表が管理できたり、Planner と連携することでタスク管理も行え、 日々の業務がTeamsに集約することができ、生産性を高められるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PJT管理、個人のタスク管理、または所属メンバーへの周知事項等、 従来メール連絡や対面MTGで連絡していた内容が適切なメンバーに、 必要な時に容易に伝えることができるようになった。 顧客とのやりとりにおいても、Teamsを活用することで円滑かつスピーディに コミュニケーションをとることができるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく、直感的な操作が可能であること
  • Microsoft 365 サービスとの親和性が高いこと
このサービスの改善点はなんですか?
  • Teamsを利用するPCにある程度のスペックが必要(動作が重い)
どのサービスと連携して使用していますか?