世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-04-16
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍における社外・社内コミュニケーションのためのツールとして導入しました。社外での普及率も高かったことや、ツールとしてインターフェースが直感的に使いやすかった点などから、すんなりとユーザーに浸透していきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で訪問できない顧客とのコミュニケーションや、出社できない社員間のコミュニケーションを円滑に行うことができ業務を回すことができました。また、Excelの複数人同時編集ができるので、リモートでの共同編集もはかどりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ファイルの共同編集ができる機能がとても便利です。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特にありませんが、強いて言えばモバイルアプリではあまり使おうとは思わないです。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
50万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
他サービスと比べても1ユーザー当たりの月額費用は低い方だと思いますし、様々な機能を使える点も魅力なので妥当だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
Webミーティングツールの大手であり、社外との親和性も高かったことと、パッケージの価格でビデオ通話・チャット・ファイル共同編集など様々な機能を使えたことが大きいです。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

Microsoft Teamsと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます