国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社内外で使える基本の連絡ツールとして必要な機能を揃えるため、おおむね満足している。通話機能などに細かな欠点は存在するが、全体としての評価要素をまとめて損なってしまうほどではない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通話以外での資料共有やメンション機能が安定しているため、チーム内でのコミュニケーションを円滑に行うことができ、グループをまたいだ連絡もスムーズになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スタンプ機能が充実している。カスタマイズして適切なリアクションを行える。
  • UIが優れているため直感的に操作でき、詳しい機能にも導線がある。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 通知機能の安定性がやや低い。重要なメッセージを見逃す可能性がゼロではない。
  • ビデオ通話での資料共有などが不安定な場合がある。