国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット、電話(通話)、テレビ通話、グループでのデータ共有など、コミニュケーションツールが網羅されている。 また、直感的に使用できる操作性の高さもあり、万人が利用できるツールだと感じたため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
teams導入前は社内のツールは主にメールだったため、 コミュニケーションのスピードに課題あった。 導入後はチャットやチーム電話を活用することで、些細なことでもチャットでやりとりできるようになり、 生産性が上がったと感じている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい。
  • メール、スケジュール、teamsの連携のスムーズさ
このサービスの改善点はなんですか?
  • たまに全世界で障害が発生しteams自体使用できなくなる時がある