世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/04/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネス向けMicrosoft経済圏ではあるものの同様のアプリSlackやDiscordに比べて以下の点が気になった。
1. ユーザーインターフェースが複雑で使いにくい。
2. 音声や映像が遅延する頻度が高い。
3. ビデオ会議の参加者数に制限があるため、大規模な会議を開くことが難しい。
4. 通知機能が過剰で、仕事中に邪魔になる。
5. 検索機能が十分でなく、必要な情報を見つけるのが難しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
1. リモートワークが増加している中、オフィスでのコミュニケーションと同様に情報共有や業務の進捗管理が行えるツールが必要でした。どうしてリモートワーク側を阻害してしまっていた。
2.プロジェクトを進行する上で、スケジュール管理やタスク管理、進捗管理が必要であるが、これらを紙やExcelで管理していると情報の漏れや重複が起こりがちである。
【Teamsの導入による効果】
1. コミュニケーションの効率化:Teamsを利用することで、社内外とのコミュニケーションを一元化することができ、チャットやビデオ会議を利用することで、意思決定のスピードが向上し、業務効率化につながった。
2. リモートワークの円滑化:社内外問わず、業務のコミュニケーションにTeamsを利用することで、リモートワークでも社内と同様に業務を遂行することができ、情報共有や業務の進捗管理が円滑に行えるようになった。
3. プロジェクト管理の強化:Teamsにはプロジェクト管理機能があり、スケジュール管理やタスク管理、進捗管理が簡単に行えるため、プロジェクトの進行管理がより正確に行えるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 安心安全のMicrosoft
- タスク管理
このサービスの改善点はなんですか?
- 直感で操作できるインターフェースの改善
- 機能制限の多いモバイルアプリの改善