世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立つ機能がめちゃめちゃあります!
業務連絡がチャットの形で気楽で出来ます!しかも履歴つきで、後で忘れたら検索も出来ますし、ファイルなどのまたダンロードできます!緊急の場合はメンションを入れればすぐに確認出来ますし、普通の連絡でもメールなどと違って、タイムラグ無しでリアルタイム行います!
さらに電話もビデオ会議なども、完全に欠かせないソフトになります!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内コミュニケーションが促進され、業務が効率よくなりました!従来のメール式であれば、連絡して相手がメールを読んでリアクションをとるまで待たないといけないが、そこで1日2日それともそれ以上時間取られてもおかしくないです。それとも違って、teamsの方がリアルタイムで業務連絡しますので、みんなのリアクションが素早くなります!チャットの形で気軽に業務確認なども出来ますし、通知などの機能を使えば周知して欲しい内容なども簡単にアナウンス出来ますし!
このサービスの良いポイントはなんですか?
- メンション機能がすごく気に入ります!相手がすぐに読んでくれます!
- 既読機能も役立ちます!メッセージ状態が確認とれます
- 電話や会議もすごく実用的
このサービスの改善点はなんですか?
- タスク管理のところとチャットは両立できないところ。タスク管理している途中にチャットが入ると、その画面からでってその(作業中止)、チャットの方に戻るとの形になる
- ビデオや電話の安定性、特にビデオの方は時々通信切れたりはします
- 機能沢山なので、画面上ボタンなどいっぱいあって、たまには複雑と感じる