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チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - メールベースのコミュニケーションを変える - 会議や打ち合わせの設定が楽 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 当然ながらMicrosoft製品との相性が良い - Windows、Outlook 【営業担当やサポート面】 - 特にない 【価格面(他社と比較したとき)】 - 特にない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メールベースのコミュニケーションが業務進捗を停滞させるといった課題があった。 Teamsのチャット機能によって、メールベースよりも早い対応で業務スピードの改善ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 チャット機能をつかうことで業務の効率化を実感している。 チーム機能をつかうことでコミュニケーションの改善ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャットのUIがわかりやすく、コミュニケーションが楽になる
  • 自分だけのチャットが残せて業務メモにもなる
  • 社外含む会議や打ち合わせなどの設定も楽に使える
このサービスの改善点はなんですか?
  • デスクトップアプリの各種設定の使い勝手がよくない
  • ピン止めの他に、チャットをまとめる機能があればよい
  • 他のアプリとの連携の使い勝手がよくない
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
料金は他のアプリケーションとの合算とも考えられるため、単純に料金が高いとは言えないが、他社のコミュニケーションツールなどの代替手段と比較しても、料金が高いとは思えない。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
他の業務ソフトウェアであるメールOutlookからExcel、Word、PowerPointなどまとめてMicrosoft製品を使える、使い勝手もよく、他社のコミュニケーションツールとの比較してもメリットが多い。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Edge