国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いい意味で全部入りで、なんでも対応できるところはありがたいが、悪く言うと色々入りすぎてて機能を使いこなせていない。サポートが基本的にMicrosoftになるため、タイムリーに困りごとが解決できないことがほとんど。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
固定電話をなくし、テレワークの社員にも電話に出てほしいために、NTTコミュニケーションのサービスを使用するために導入。WEBミーティング等にも使えるため、少なからず社内外問わずのコミュニケーションツールとして活用できている
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 機能が豊富である
  • コミュニケーションツールとして活躍している
このサービスの改善点はなんですか?
  • Windowsのアプリが時々不安定
  • サポート窓口の回答が遅い
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome