世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
添付ファイル機能。添付したファイルの中身がわかりやすく表示される。
【操作性・使いやすさ】
ボダンが若干小さいと感じるが、問題ないレベル。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Microsoft製品との連携は当然のことながら良い。
【営業担当やサポート面】
不明な点が出てきても調べればすぐに情報が探せる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自身の意志で導入を決定したというより、クライアントからの指定でサービス導入。該当クライアントとは本サービスを介してスムーズにプロジェクトを進行できたため満足している。
他の同種のサービスと比較し、社員管理やチームという側面を重視しているのか、常に離席在籍マークが見えるようになっていたり、プロジェクト管理にすぐ遷移できるようになっている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 社員の動きが分かりやすいため、大企業でのオンライン勤務管理に力を発揮する
このサービスの改善点はなんですか?
- メッセージ送信はEnterキーだけでは送信されない、マークをクリックする必要がある。Enterで送信できる他のサービスを使い慣れていると、あやうく未送信状態に。
- 未送信メッセージがわかりにくい。送信済みも未送信も同じフォントや色で羅列されるため、「送信したつもり」が発生するリスクを伴う。