世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
カレンダー機能、会議招集、WEB会議、チャット機能など、日常的に役立っています。
【操作性・使いやすさ】
会議招集やファイルの添付など、直感的に操作できます。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
予定調整アプリと連携することで、会議招集の工程を省くことができます。
【営業担当やサポート面】
メジャーなシステムのため使い方をまとめたサイトが多くあり、特に困ることはありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
社内コミュニケーションの効率が悪いといった課題があった。
チーム作成とチャット機能によって、コミュニケーションの効率を上げる改善できた。
また、テレワーク環境整備のために社内外で使えるWEB会議ツールが必要だったが、
WEB会議機能で改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
チーム作成機能をつかうことで社内コミュニケーションの効率化を実感している。
WEB会議機能をつかうことでテレワーク環境の整備ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 直感的に操作できる
- チャット機能内での便利機能がこまめにリリースされる
- 予定調整システムと連携ができる
このサービスの改善点はなんですか?
- チャットでENTERボタンを押すと、記載途中でも送信されてしまう点