世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/07/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のコミュニケーションツールとして導入し、必要なことはもろもろできている。メールでコミュニケーションとってた頃よりは格段に早くなった。使い方の問題に左右される印象が強く、メンションに気づかない人がいたり、外部ユーザとのやりとりはslackの方が便利だったりと、漠然ともう少し良くなるといいなと思いながら使っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内外の担当者とのコミュニケーション手段が明確に1つ成立した。メールよりお互いの応答も早く、気軽に通話に移行することもできるので、トラブル時の緊急通話もスムーズにできた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- o365のほかの機能と連携が可能
- SSOできるので、サービス利用に手間がかからない
このサービスの改善点はなんですか?
- ビデオ通話にした時の通話品質が乱れやすい
- ネットワークによる通話品質の影響が大きい