国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のアカウントで、グループ内の人間だけで仕事や事務関係のタスクを話し合ったり、中には気の合う同僚とグループを作ったり、出金退勤の報告の場にしていたり、なかなか役立っていたと思います。ステッカー機能などユニークなツールもあったり楽しめました。が、社内のツールと言うことでそこまで気を許して使用できなかった感覚があり、評価4にしてしまいました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員たちのコミュニケーションを増加させた システム不具合などが密に情報が入ってきたので、日ごろ目を向けない社内業務にも興味が持てた感がある イイネの機能もあったので、ビジネスの場でも感情の機微を伝えるにはよかったのではないか 
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • セキュリティ
  • 通達手段に便利
  • 会議にも便利
このサービスの改善点はなんですか?
  • とくにない