国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス

Microsoft Teams

更新日 2024-12-16
吉成 衣代
ユーザー
ランサーズエージェンシー株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/04
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
GoogleIDとマイクロソフトのIDで混乱があり、導入に一苦労しました。無事入れるようになった後も、なぜかアカウントが2個できて、ファイルの場所、チャットに参加している人数の把握もしづらく、直観的な操作に問題が… また通知が来るのが遅かったりして、業務上のタイミングを逃したことがありました。まだ世に出て間もないサービスで今から、という気がします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部門での、ファイル共有や情報共有に使っていますが、チャットは、3人でやっていると思っていたら2名の個人トークだったり、そこから飛んだファイルが、どんどんと共有ファイルに積みあがってあっという間に重要なファイルの在り処が分からなくなったり… 使い慣れもあると思いますが、直観的な使用には向いていないような気がしました。通知が遅くてアレ?となったことが一回や2回でなかったので…
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 一元化
  • マイクロソフト製品との相性の良さ
  • 業務システムらしさ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 直感的な操作性 一元化を優先してか、重複?しているように見える
  • 前に交わした資料が見つけられない…
  • 検索で適切な資料が出てこない、重要なものと非重要なものが一元処理されてしまう