世界で2.5億人/月が利用する、Web会議、チャット、ウェビナーができるアプリ
チームズ、チームス
Microsoft Teams
更新日 2024-11-05
神原 貴志
ユーザー
個人利用
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】:画面共有を用いて電話会議が出来る、チャット機能があるので話している以外のメンバーも参加出来る。
【操作性・使いやすさ】:TEAMS画面上に良く使う機能のボタンが優先的にあるので使いやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】:使用していない。
【営業担当やサポート面】:Microdoftのサポートを随時受けられるので良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
Skypeのサービス終了により、音声通話および画面共有を用いた電話会議を可能にする代替アプリケーションが必要になったので、Microsoftが提供する後継のTeamsを導入することにより課題は解決した。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
より多くの参加者に電話会議に参加してもらうケースが増えたので、チャット機能を用いる事で会議上で対話している以外の人も効果的に参加出来る様になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 画面共有を用いた電話会議が出来る
- Mocrosoftのサポートが受けられる
- チャット機能がある
このサービスの改善点はなんですか?
- ネットワークに問題が度々発生する
- 動画を共有する時に動きが滑らかでない
- 画面の操作が分かりにくい